Androidの最近のブログ記事

Androidでソフトを公開しておかげさまでマーケットの登録費と デザイナーさんにアイコンを外注したデザイン費ぐらいは売上あったのですが さてGoogle Checkoutに銀行口座を登録して引き出そうとしてもうまくいかない。

口座情報が違いますって4回やって4回ともはねられました。
みずほ銀行2回、ジャパンネット銀行2回。。。

口座番号もチェックしたし名義だって間違いないはずなのに 口座情報が正しくありませんって出るだけで具体的に何が悪いかが書いてもらえず・・・

仕事が忙しかったこともあり3カ月ぐらい放置してましたがやっと解決しました。

その解決方法とは・・・

公開して10日あまりたつので今更ですが アンドロイドマーケットでRegzaPhone(T-01C,IS04)向けライトアプリを公開しました。
カメラのライトのON/OFFを切り替えるアプリです。
おかげさまで公開10日でダウンロード件数は千件を超えました。ありがとうございます。


ウィジェットとして配置してデスクトップ上からON/OFF切り替えることもできますし
アプリとして起動して使うこともできます。

またアプリとして起動した場合は光モールス信号を打つこともできます。
たとえば「SOS]と入力してボタンを押すと ・・・ーーー・・・と光の点滅を自動でしてくれます。
真っ暗な夜なら100メートル先からでも見えるので モールスとまでは行かないまでも
いくつか暗号決めてキャンプの時に合図を送りあうとかもおもしろいかもしれません。

無料なので是非使ってみてください。
https://market.android.com/details?id=jp.co.makit.flashlight

t-01cを購入して初めてのアプリケーション開発、 いざ始めようと思ったら いろいろうまくいかない。 adbを使っていろいろやることあるんだけど 肝心のadbとコマンドプロンプトで打ち込んでも見つかりません、のエラーが・・・ PATHの設定間違えた?っていろいろググるも正しくANDROID_HOMEも正しいし %ANDROID_HOME%\toolsにパスも通ってる。 んな馬鹿な!ってSDKを再インストールしたりするもダメ。 で、いろいろ調べた末 platform-toolsの中にadb,exeがあるじゃないですか。 とりあえずadb.exeをtools以下にコピーしてみたけどエラーになってうまくうごかない。 しょうがいないから%ANDROID_HOME%\platform-toolsにもパスを通してみたら 今度はOK もろもろうまくいかなかったのがやっとうまく行きました♪ ということでSDK r08をインストールした際にはtoolsだけでなくてplatform-toolsにもパスを通しましょう。

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30