MK村未来予想図

| トラックバック(0)
1000坪もあって実際にはどう使うの?
当然 疑問に思うべき点だと思う。

自分自身はっきりした答えはまだないけれど
今の時点での内容を図解してみた。
MK村未来予想図20100921


なんかすっからかんな感じだけど 今の時点で構想できてるのはこれぐらい・・・

これなら1000坪なくても300坪でも計画的にやればできる、、、かもしれないけれど
無計画に思いつきで好きにやりたい、、、ってのがあって。
ひろ~い敷地があるから何でもやり放題♪ ってのが理想なわけです。

なんでも、、、には畑で育てるのもあるし ログハウスを造ってそれを貸し出したりするのもいいかもしれない。
カフェを開いてみたり 窯を作ってピザを焼いてみたりとか・・・

これをやってみたい! じゃあやってみよう!とできる状態を作りたいわけです。
これは自分だけじゃなくて子供もね。

敷地余ってるから夏休みの自由研究に家を建ててみた、、、とか面白そうじゃない?
もちろん子供がやりたがれば、、、だけれど。

畑だってメインの畑は全部植えちゃったけど急に これも植えたい~~~ってなったら
未開拓の土地を開拓して大慌てで植えるとかだってできたらいいし・・・

畑も農薬とかガンガン使った畑と 有機農法で作った畑と・・・
種まいたらあとは完全ほったらかしの畑とで 収穫量の違い、味の違いを比較してみるのもいいし・・・ 広い土地があればその使い方はホント無限大です(笑)

まぁまだこの夢を持ち始めて1ヶ月ぐらいなので 実際に土地を購入する段までには今よりはもう少し具体化されてそうではあるけれど・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.romaji.net/mt4/mt_cgi/mt-tb.cgi/114