田舎暮らしの練習・準備の最近のブログ記事

バケットを作ってみた

| トラックバック(0)

tfal製のホームベーカリーが届いたので早速バケットを焼いてみた。
本家についていたレシピ通りに・・・
ちなみにバケットの材料はだいたいこんな感じ
(記憶頼りに書いてるから微妙に変かも?)

強力粉200g
薄力粉 80g
水 170ml
塩 6g
ドライイースト 4g

田舎暮らしの準備にホームベーカリーを購入

これは何もパン屋をやるために、、、ってわけではなくて自分でパンを食べたいから(笑)

パンがなくても生きていけるけど 焼きたてパンのあのカリカリふわふわな触感はたまらないものがあるし けど田舎暮らししたら食べられなくなるのか?ってっとそれも残念で・・・

だったら家で作ればいいじゃん!ってことで購入しちゃいました。