自分がMK村を目指すわけ

| トラックバック(0)
自分がMK村を目指す理由・・・
それを書くにはまず自分の目標から話さないといけない。

学生の頃からの夢、というか人生の目標は30代セカンドライフ。
30代の間にセミリタイアして 趣味で仕事をする生活になりたい!


これはまぁ金持ち父さんの影響も多分に受けているわけだけど
学生時代にヨーロッパを1ヶ月かけてバックパックしたり ニュージーランドに3週間語学留学でホームステイしたりした際に
日本では定年まで働くのが当たり前だけれど 海外では必ずしも当たり前ではないことを目の当たりにして・・・
自分もそういう生活をしたい、そうなりたい!と強く思うようになりました。

そして当初はセミリタイア後は海外でのんびり、と考えていました。
理由は物価が安いことだったり 税金の安さだったり・・・
実際 将来移住候補地の視察かねてバリとかに10日ぐらい滞在してみたりもしたけれど 日本語が通じないのは正直つらい
なんとか意志の疎通はできるぐらいには英語話せるけど「なんとか」できるんであってすごく神経はりつめて話してるってレベルだから疲れるんですよね・・・

あとやっぱり釣り銭ごまかしとか 治安の問題。
そういうの考えるとなんだかんだで日本はいいなぁ~って。

じゃあ日本でだったらどうだろう?と ここでMK村にいきつくわけです。


ただし東京の土地は馬鹿高くて芸能人が何億円の豪邸建てた、とかニュースになるけど
正直それほどの豪邸とは感じない。。。
もちろん自分の住んでる2LDKよりずっといい家だしきれいですごいな~とは思うけどさ。
豪邸というならアメリカの豪邸みたいに部屋が数え切れないぐらいあったり めちゃくちゃ広い庭があったり・・・
そんな豪邸に住みたい!

それを日本で実現するには・・・ やっぱり土地の安い田舎暮らし。
もともと山の中のコテージとか温泉とか大好きで遊びに行くし 海も好きだから小笠原に2週間滞在したりとか 自然の中でのんびりするのは大好きだし♪

自分の理想の生活がMK村で実現できそうなわけです。

まだまだ計画始めて1ヶ月なので 調べないといけないこと、習得しないといけないスキル、肝心の資金計画、 やるべきことは山ほどあるけど 千里の道も一歩から。
そして思考は現実かするって言葉を信じて 少しずつ歩を進めていきたいと思います。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.romaji.net/mt4/mt_cgi/mt-tb.cgi/107